【日記】月の食費どのくらいですか?僕は人には言えないレベルです

「月々の食費どのくらいですか?」

よく職場で聞かれるんだけどその時はなんとなく

「5万くらいかな?」

と返してる。実のところ食費を把握してないってのがマジな話。

 

基本買い物はクレジットで済ませてるから月々の大体の出費額は把握してるけど、ガソリンやら雑費やらもまとめてるので食費にこのくらいってのを把握できてない。

 

仕事柄夜勤があるので夜勤明けなどは無性に腹が減る。夜勤中も頭の中はあれ食べたいこれ食べようと考えてばかり。

 

買い物は週1でまとめてするようにはしてるのだけど夜勤明けなどにちょこちょこ買うから食費5万はかなり少なく見積ってるかなと。

 

 

 

月にもよるけど今は外食とかあまりしてないから少ないけどしていた時期は食費だけで8万とかいってたかもしれん。最近は7万とかで抑えられてるのかな?って感じ。

でもストレス解消というか人生の唯一の楽しみが好きな時に好きな物を食べるみたいなところがあるからこれ以上食費を下げるとかは考えられないなって…。

 

食費が月に3万とかって人は一体毎日何食べてるの?そこら辺の雑草とかか?