【日記】万人から好かれる人を見た事が無い話

私の職場には意識が高い???人が集まる傾向にあるんだと思う。仕事自体が命に直結するし決心や誇りなどを高く持った人が集まるところではあると思う。

 

私が意識が高いかどうかはまた別の機会に話すとして、そんな私の職場にはとても頭が良くてコミュニケーションも上手い。そして仕事も早ければ仕事に対する意識も高い。そんな人が私の近くにいるのだ。

 

とある日そんな人でも先日陰で悪口を言われてるのを私はたまたま通りすがりに知ってしまった。

 

ここでは陰口については置いておくが、世の中全ての人から好かれる事は不可能なんだなと思い知らされた。

 

どんなに良い行いをしたところで粗を見つけたり難癖を付けられるのがオチなのだ。(辛いなぁ…)

 

周りから好かれたくも無いが嫌われたくも無いというのはワガママなのか。多分こうして文章を打ち込んでいる間にも私の悪口や私を否定するような事を噂されたり言われていると思うとメンタルがバキバキに壊れてしまう為明日は明日の風が吹くスタンスで生きていきたいなと思う今日この頃。